トップページ > ニュース&トピックス > 鼠・子

鼠・子

花匠のHPをご覧の皆様、こんにちは!こんばんは。

段々寒くなってきて、インフルエンザも流行っていますね。

予防接種はいかれましたか??

昨日は自分の子供が七五三で、加藤神社は家族連れで多かったです。

今日はポッキー&プリッツの日ですね☆

令和元年で1が並んで縁起が良いとか・・・。

花匠は熊本1番を目標に頑張っていきます☆彡

さて、今日は来年の干支、子年にちなんでねずみの商品のご紹介です。

この時期になると来年の作成をはじめます。

↓↓↓↓↓作成の様子。

こちらに造花を添えます。

こんなに並んでいると、何かを訴えているみたいですね(笑

子年生まれの方々はこちら。

1960年59歳・1972年47歳・1984年35歳・1996年23歳・2008年11歳・2020年0歳

来年も皆様にとってよき年になりますように☆彡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本日の花言葉

11日の生花は「ツバキ(白)

花言葉は「申し分のない愛らしさ

ツバキの名前の由来はつやつやした葉っぱの木から、つや葉の木→ツバキとなったそうです。

俳句では春の季語になっていて、漢字で書くと椿。

調べてみると、春の代表なのにこの時期に生産される、謎がありました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

花匠では正社員・アルバイトを募集しています。

このHPを見た、少しでも興味が湧いた方、大歓迎です!!

初心者でも大丈夫です☆

まずはご連絡を♬♬096-325-8710

ページトップ