トップページ > ニュース&トピックス

倉庫だけど( ^ω^)・・・花屋さんです

soukoこんにちわ(✿✪‿✪。) お久しぶりです。

葬儀の仕事が忙しくて更新が、空いてしまいました。

すいません_(._.)_

もうすぐ、母の日ですね!

お母さんに、ありがとうのお花を贈りませんか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お店の外見は、倉庫みたいだけど( ^ω^)・・・

かわいいお花が、いっぱいありますよ❤

ご来店お待ちしております。

贈り物としても大人気なグズマニア

こんにちは‼

今回は、グズマニアをご紹介致します。

花言葉は「健康と幸せ」

室内観葉花として、お手入れが簡単で丈夫なのが魅力的です。

早速ですが、グズマニアの育て方です。

①水やり

葉が内側に巻いたら、水切れのサインです。

一週間に一回程度、葉の根元に向かって優しく水を与えましょう。

グズマニアは、根っこから水分を得るのではなく、葉の根元から水分を吸収するからです。

しかし、水の与えすぎは根腐れの原因になりますので、ご注意しましょう。

②肥料

鑑賞期間中に肥料は特に必要ありません。

③置き場所

明るい日陰を好みます。

直射日光のあたらない場所なら屋内・屋外どちらでも大丈夫です。

温度は20℃~30℃

冬場でも最低5℃の温度があれば、大丈夫です。

④病害虫

通年→カイガラムシ→風通しをよくして土を乾かしすぎなければ大丈夫です。

夏季→スリップスアブラムシ→市販の農薬を使用すれば簡単に防除できます。

冬季→立ち枯れ病→根を腐らせないように、土は乾かしぎみにしましょう。

⑤花が咲き終わったら

カラフルな花のように見える部分は苞(ほう)といいます。色あせてきたら再び咲かせることはありません。

その後は株元10㎝の苞の部分を切ってグリーンとしてお楽しみする事が出来ます。

お手入れが簡単な観葉植物!

室内観葉花として、インテリアの色彩を楽しむカラーアイテムとして、自宅や大切な人への贈り物としていかがでしょうか?

福岡支店閉店のお知らせ

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

突然のお知らせになりますが、諸般の事情により、福岡支店を8月31日

をもって閉店させていただくことになりました。

これまでの皆様のご支援心より感謝いたしております。

ありがとうございました。

 

メールにて恐縮ですが、取り急ぎ、ご挨拶申し上げます。

とても喜ばれる胡蝶蘭

花言葉は、「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」

白い胡蝶蘭・・・・・清純

ピンクの胡蝶蘭・・・あなたを愛してます

ステキな花言葉、見た目も豪華な胡蝶蘭

贈り物にいかがでしょうか!!

 

管理方法をご紹介致します。

・・・間接で十分です。直射日光は絶対避けてください。

・・・ぬるま湯(25℃程度)を1株ずつにコップ1杯程度与えます。

肥料は必要ありません。

(春)15日1回   (夏)10日に1回

(秋)15日に1回  (冬)20日に1回

置く場所・・・室内・居間等皆様の集う場所。

(基本温度は15℃~28℃)

観葉植物の魅力

「花言葉」

モンステラ・・・「嬉しい便り」「希望の光を導く」「幸せが次々と舞い込む」

パキラ・・・・・「快活」「勝利」「運気が上がる」

幸福の木・・・・「幸福」「永遠の愛」「幸せな恋」

 

このように、ポジティブな言い伝えもあり、お祝いに観葉植物を贈ろうとしている方におススメです!

 

みなさんも、お部屋に飾って、のほほんとゆっくり癒しの空間で素敵な暮らしをはじめませんか

ページトップ