トップページ > ニュース&トピックス

復活

花匠のHPをご覧の皆様、こんにちは!こんばんは!

PCが直って設定などに追われていました。。

前のPCのデータが残っていて大変助かりました☆

アプライド熊本店さん、ありがとうございます♬

話は変わりますが、配達中に合志

(こうし?ごうし?)のコンビニで

セブンカフェカーを発見しました。

日本に2台しかないそうで・・・。

思わず写真を撮りました!

 

 

無料試飲をさせてくれるサービスでした。

日本に2台しかないなんて・・・。

なんかラッキーな気分になりました。

そしてコーヒーを買っちゃうという。

決してサボってたわけではありません・・・‼

販売促進につながりますね!

------------------------------

本日の花言葉

本日のお花は「オキザリス

花言葉は「輝く心

オキザリスとはギリシャ語ですっぱいという意味のオクシスが

変化した名前だそうです。

この日生まれのあなたは恋愛にちょっと臆病。

前につらい経験をしたことがありませんか?

芯は強いので心の傷はひとりで時間をかけて癒せるでしょう。

お花を見ていたら、心も癒されますよ☆

---------------------------

花匠では正社員を募集しています!

初心者でも大歓迎です☆

運転免許証があればOK!

お花をもらってうれしくない人はいないと思っています。

そんな素敵な演出ができる職業を体験し、体感してみませんか?

まずはご連絡を♬♬096-325-8710

謹賀新年

花匠のHPをご覧の皆様

明けましておめでとう御座います。

新年早々pcが壊れまして、タブレットからの更新をしています。

昨年中は花匠をご贔屓にしてくださいまして

誠にありがとうございます。

2020年もしっかりとお客様のご期待に応えていきます!

花匠は年中無休のお店ですので、何かあればご相談ください★

写真はお正月用のアレンジです。

家に飾って家内安全や、商売繁盛の願いを込めて作成します。

松竹梅が入ってとっても縁起が良いアレンジです。

来年はお家に飾ってはいかかでしょうか?

本日の花言葉はpcが直り次第またやっていこうと思います!

今後とも花匠を、よろしくお願い致します。

インターシップ

花匠のHPをご覧の皆様、こんにちは、こんばんは!

もうすぐ12月ですね・・・。

年を取ると一年が早く感じる現象をジャネーの法則というそうです。

2019女子ハンドボール世界選手権大会もいよいよ始まりますね!

さて、先日から3日間、熊本市立千原台高校の生徒3名がインターシップに来てくれました。

初めは緊張していたかもしれませんが、花匠には千原台出身の人も多く

すぐになじめたのではないかと思います。

最終日の様子↓

お正月のしめ縄アレンジ作りに挑戦してもらっています。

初めての作業に手こずりながらも・・・

集中力がすごいですね。

完成した商品はお家に飾ってもらうようにしています。

インターシップは高校生の社会勉強と思いますが

新しい風が入ってくるような刺激があります。

双方にとってメリットしかない!!

千原台の生徒の皆様のご活躍を期待しています☆彡

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本日の花言葉

11月28日の生花は「オンシジューム

花言葉は「可憐・一緒に踊って

花言葉の「一緒に踊って」は英名の「Dancing lady orchid(踊る女性のラン)」

にちなみ、可憐は可愛いチョウのような小花をたくさんつけることに由来されていると言われています。

花屋では略すことが多いので、オンシジュームはオンシと呼びます。

花束にもスタンドにも大活躍のお花です♬

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

花匠では正社員・アルバイトを募集しています!

このHP見ました、と電話が鳴る日を心待ちにしています‼

初心者でも大歓迎です♬よろしくお願い致します。

動物シリーズ

花匠のHPをご覧の皆様、こんにちは、こんばんは☆彡

クリスマスのイルミネーションが彩りはじめましたね★

また今年も花畑広場はツリーがあるのでしょうか。

楽しみですね(´ω`*)

さて、今日は動物シリーズを紹介したいと思います♬

その名もフォックスフェイスです!!

コンプライアンス的にはどうかなとは思いますが、パンダとキツネのコラボレーション。

花屋は動物園みたいにもなります。

使い道は人それぞれですが、活花にも利用されます。

本当にキツネの顔みたいで可愛いですね(*‘ω‘ *)

引越しの〇〇〇さんも年度末はお忙しい時期を迎えるかと思います。

お家や会社に飾って癒やしてもらうのはいかがでしょうか☆彡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本日の花言葉

11月13日の生花は「デンドロビウム

花言葉は「わがままな美人

ギリシア語の「dendron(樹木)」と「bion(生活)」の合成語で

野生では他の木に着生して成長することにちなみます。

色彩豊かで華やかなデンドロビウムは時に驕慢とさえ思えるような・・・

圧倒的な美しさに由来すると言われています。

世界的な美女で有名なクレオパトラはわがままだったのでしょうか・・・。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

花匠では正社員・アルバイトを募集しています♬

勤務時間は8:30~18:00or19:00。時間帯は相談可。

このブログを見た!と言われるまで書き続けています。

初心者でも大歓迎☆

お花に興味がある方・・・

まずはお電話を!!

鼠・子

花匠のHPをご覧の皆様、こんにちは!こんばんは。

段々寒くなってきて、インフルエンザも流行っていますね。

予防接種はいかれましたか??

昨日は自分の子供が七五三で、加藤神社は家族連れで多かったです。

今日はポッキー&プリッツの日ですね☆

令和元年で1が並んで縁起が良いとか・・・。

花匠は熊本1番を目標に頑張っていきます☆彡

さて、今日は来年の干支、子年にちなんでねずみの商品のご紹介です。

この時期になると来年の作成をはじめます。

↓↓↓↓↓作成の様子。

こちらに造花を添えます。

こんなに並んでいると、何かを訴えているみたいですね(笑

子年生まれの方々はこちら。

1960年59歳・1972年47歳・1984年35歳・1996年23歳・2008年11歳・2020年0歳

来年も皆様にとってよき年になりますように☆彡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本日の花言葉

11日の生花は「ツバキ(白)

花言葉は「申し分のない愛らしさ

ツバキの名前の由来はつやつやした葉っぱの木から、つや葉の木→ツバキとなったそうです。

俳句では春の季語になっていて、漢字で書くと椿。

調べてみると、春の代表なのにこの時期に生産される、謎がありました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

花匠では正社員・アルバイトを募集しています。

このHPを見た、少しでも興味が湧いた方、大歓迎です!!

初心者でも大丈夫です☆

まずはご連絡を♬♬096-325-8710

ページトップ