トップページ > ニュース&トピックス > ハチモノ

ハチモノ

マチナカ音楽祭の影響でタイトルもカタカナにしてみました。

花匠のHPをご覧の皆様、こんにちは!こんばんは☆彡

会社もゆっくりしているので今日も書いていきたいと思います。

マチナカ音楽祭、人もいっぱいで大成功だったみたいですね!

焼きそばを買いました♬

さて、今日は生花ではなく鉢物の商品のご案内をします。

パキラといいます。

ジャックと豆の木みたいな幹をしていますね!

観葉植物の中でも、人気の高い品種です☆

生長力も旺盛で、管理のやりやすい品種のひとつといえます。

風水的にも良いとされている観葉植物で、「発財樹」という別名もあり

商売繁盛に良いと言われています。

見た目もオシャレですね!

後ろの胡蝶蘭も貰った方は大変喜ばれます。

値段や大きさも要相談ですので、気になった方はお電話ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本日の花言葉

11月4日のお花は「サフラン

花言葉は「歓喜・過度をつつしめ・濫用するな

花言葉の由来としては古代ヨーロッパではサフランの花には

酒の酔いをさます性質があるといわれ

その反対には人を酔わせ、過度に用いると脳と神経を刺激し

歓楽の度を過ごすようになるといわれていました。

これを見てカタカナを濫用している自分が恥ずかしくなりました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

花匠では正社員・アルバイトを募集しています。

このHPを見て気になった方がいないかなという挑戦を自分の中でしています。

まずはinstgramから見てもらえるように頑張ります!

お花に少しでも興味がある方、初心者でも大歓迎です。

まずはお電話を!よろしくお願い致します。

ページトップ