トップページ > ニュース&トピックス > インターシップ

インターシップ

花匠のHPをご覧の皆様、こんにちは、こんばんは!

もうすぐ12月ですね・・・。

年を取ると一年が早く感じる現象をジャネーの法則というそうです。

2019女子ハンドボール世界選手権大会もいよいよ始まりますね!

さて、先日から3日間、熊本市立千原台高校の生徒3名がインターシップに来てくれました。

初めは緊張していたかもしれませんが、花匠には千原台出身の人も多く

すぐになじめたのではないかと思います。

最終日の様子↓

お正月のしめ縄アレンジ作りに挑戦してもらっています。

初めての作業に手こずりながらも・・・

集中力がすごいですね。

完成した商品はお家に飾ってもらうようにしています。

インターシップは高校生の社会勉強と思いますが

新しい風が入ってくるような刺激があります。

双方にとってメリットしかない!!

千原台の生徒の皆様のご活躍を期待しています☆彡

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本日の花言葉

11月28日の生花は「オンシジューム

花言葉は「可憐・一緒に踊って

花言葉の「一緒に踊って」は英名の「Dancing lady orchid(踊る女性のラン)」

にちなみ、可憐は可愛いチョウのような小花をたくさんつけることに由来されていると言われています。

花屋では略すことが多いので、オンシジュームはオンシと呼びます。

花束にもスタンドにも大活躍のお花です♬

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

花匠では正社員・アルバイトを募集しています!

このHP見ました、と電話が鳴る日を心待ちにしています‼

初心者でも大歓迎です♬よろしくお願い致します。

ページトップ