トップページ > ニュース&トピックス > 紫陽花

紫陽花

花匠のHPをご覧の皆様、こんにちは、こんばんは☆彡

暑くなったり、雨が降ったり

じめじめしたり気温の変化がすごい時期ですね。

クーラーの当たりすぎには注意しましょう!

さて、本日は紫陽花のご紹介をします。

じゃん!!(効果音)

紫色の紫陽花、綺麗ですよね★

グリーンの色が皆様はよくお目にするのではないでしょうか♬♬

紫陽花の花言葉は花の色によって花言葉が大きく変わるというものをご存じでしたか?

青、青紫の花言葉は「冷淡・無情・辛抱強い愛情」

白やグリーンの花言葉は「寛容」

ピンクの花言葉は「元気な女性・強い愛情」

紫陽花には、様々な色があることから「移り気・浮気・変節」という

花言葉もあります。

様々な色を持つ紫陽花、こんなじめじめした季節を表すかのような感じですが

「和気あいあい・家族・団欒」という側面もあります。

家の庭に咲いてある理由のひとつかもしれませんね!

これだけの花言葉を持っているのは紫陽花だけではないでしょうか。

本日の花言葉は、これだけ花言葉が出てお腹いっぱいだと思うので

お休みします★

------------------------------

花匠の従業員や、お仕事の紹介も兼ねて

YouTubeで動画をぼちぼち配信していきたいと思います!

約30秒ぐらいなので、お気軽に寝る前とかにご覧ください♬♬

https://www.youtube.com/channel/UCd4oLGfaeIWD3oO4ccOQi6g

ページトップ