トップページ > ニュース&トピックス > 雨降って地固まる

雨降って地固まる

花匠のHPをご覧の皆様、こんにちは!こんばんは☆彡

最近の雨は通り雨かのように勢いよく降りますね。

また、川が氾濫しないことを願います。

さて、本日は雨降って地固まるについて書いていきます。

もめごとなど悪いことが起こった後は、

かえって基盤がしっかりしてよい状態になることの例えです。

皆さんは誰かとケンカしたりしたこともあるかと思います。

そんな仲でも、仲良くなる人と、そうでない人と分かれるのではないでしょうか。

元から仲良ければ、ケンカするほど仲がいいと言いますが

そんなに仲良くなければケンカ別れすることもあるでしょう。

日々の人と人とのコミュニケーションが大事ということかもしれませんね。

そんなことはわかっています!!!

昨日、小川のお寺でお葬式があったのですが、トラックがぬかるみに

はまりました。

雨が降りしきる中、泥をかき分け脱出を試みますが

タイヤが空回り・・・。

板があれば乗るんじゃないか!!

そこまで乗ってくれない・・・。

押しても重い・・・。

途方に暮れながらJAFFを待ちます。

来てもらったところ、JAFFの車もぬかるみにはまる事態に。

これはあかん!!!

しかしさすがプロですね。慌てることなく抜け出しました。

コンクリートの所から、重機で引っ張ってくれました。

人吉の時もそうですが、地面がゆるんでいたら慌てないことが大事ですね♬

雨降って地固まる「しかし時間はかかる」。

大雨には皆さん十分に注意しましょう!!

本日の花言葉

本日の生花は「アガパンサス

花言葉は「恋の訪れ

花名はギリシャ語で「愛の花」という意味。

名前にふさわしい青紫色や白のロマンチックな花を咲かせます。

この日生まれのあなたは、しとやかで女らしいのですが、

反面ちょっと意地悪な面もあり、自分でも自覚しているはず。

ただ、陰湿ではなく、どちらかというとあっさりした単純な性格です。

ページトップ