トップページ > ニュース&トピックス > 花束を君に

花束を君に

花匠のHPをご覧の皆様、こんにちは、こんばんは☆彡

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

※熱中症には十分注意しましょう※

コロナの新規感染のニュースばかりで、明るい話題をお届けします。

宇多田ヒカルさんの曲で「花束を君に」

Superflyさんの曲で「愛をこめて花束を」

Back numberさんの曲で「花束」

清水翔太さんの曲で「花束のかわりにメロディーを」

有名なアーティストが花束をタイトルに使用されています。

皆様は何の曲を思い浮かべますか??

花の名前の曲名も多く存在しますね。

松田聖子さんの曲で「赤いスイートピー」

秦基博さんの曲で「ひまわりの約束」

あいみょんさんの曲で「マリーゴールド」

季節や情景を思い浮かべる曲にピッタリですね♬

そして今日は花束のラッピング風景を動画で撮影しました。

ただ、和紙だけを使用するのではなく、網状の素材を周りに巻くだけなのですが

ちょっとだけワンランク上の花束になります。

料理もそうですが、このひと手間が大事になってきます。

細かいところではありますが、職人の技ですね。

宮村作

快気祝いの花束ですので、益々元気になっていただけると幸いです☆

-------------------------------------

本日の花言葉

8月20日の生花は「八代草

花言葉は「従順な

この日生まれのあなたは気のいいタイプですが、つい楽なほうへ流されてしまう意志の弱いところがあります。

熊本県の八代で発見された花なのでその名にちなんで名づけられました。

書いててびっくりしましたが、昨日は八代の坂本村にボランティアに行きました。

川が近くにあって、人吉と同じように被害がありました。

メディアは人吉など、情報を発信するのですが

日の目を浴びないところはボランティアの手も届かず、復興が遅れています。

小屋の泥だし、床下の泥だしなど、まだまだボランティアの力が必要だなと感じました。

熱中症には十分に注意し、被害に遭われた方々に寄り添うことが大事ですね。

できるときに、できるしこ。

 

ページトップ