トップページ > ニュース&トピックス > 肩身が狭いのは自分の肩幅を知らないから

肩身が狭いのは自分の肩幅を知らないから

花匠のHPをご覧の皆様、こんにちは!こんばんは!

今日は葬儀などで使用されるグッズの紹介をします☆

テーブルの上や、写真の下に飾る生花です。

イーゼル↓↓↓

useアレカ・カーネション・トルコ・かすみ・レザー・スプレーカーネーション

ポイント花↓↓↓

useゲイラックス・スプレーマム・トルコ・リンドウ・カーネーション・かすみ

様々なシチュエーションで使用されるので、その場に合うような花を使用します。

また、器が小さかったりするので、作り手は様々な趣向を凝らし作成します。

複数の色の花をいれてしまうとバランスが悪くなってしまうので、注意が必要です。

小さいけれど侮るなかれ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話が変わりますが、ブログの勉強しよ~

と思ってアメーバのランキングを見たら、第1位は堀ちえみさんでした!!

2位がはあちゅうさん

3位が小原正子さん

4位がみきママさん

5位が桃さん

上位が全員女性。。

日本はやはり女性に支えられているのでしょう。

主婦層が見ていたりするのかな??

殿堂入りに北斗晶さんがいたので、この説は間違いないと思います(笑

僕は気長に投稿していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します☆彡

それでは本日の花言葉

ペチュニア

花言葉は「あなたと一緒なら心がやわらぐ

花言葉の由来ですが、属名の学名「Petunia」

こちらは原産地ブラジルの先住民の言語(グアラニー語)で

タバコを意味する「Petum」(ペチュン)に由来し

同じナス科のタバコ属と近縁で似ているためと言われています。

てっきり優しい色合いで心がやわらぐのかと思ったら・・・。

最近肩身が狭くなってきたタバコとは・・・びっくりですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

花匠は正社員・アルバイトを募集しています!

花に興味がある方、家が近いから、転職しようかな

色々考えた結果やってみようかなという方は、まずお電話を☆彡

初心者でも大歓迎です!よろしくお願い致します。

ページトップ